Archive for the ‘高槻校’ Category

Happy New Year 2018(*^^*)

1月
08

新年明けましておめでとうございます(^^♪

nikukyu_happy-new-year_2564-500x375

 

 

 

 

 

 

年が明けて、新たな一年が始まりました。冬休み楽しくすごせたかな?(^_-)-☆

ブロッサミングキッズでも、さっそく授業が始まりました☆

冬休みどんなことしたのか尋ねると、おばあちゃんちへ行ったり、親せきに会ったり、旅行に行ったり、

お年玉をもらったりと、楽しそうな話を沢山聞くことが出来ました( *´艸`)

i-inu133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高槻校では、リニューアルオープンし、また新たな気持ちで学べるのではないでしょうか。

そして栄町校も今年は二年目に突入し、みんなだんだんと上達してきて、こどもの数も増え、にぎやかになってきました(#^^#)

本年も楽しく一緒に英語を勉強をしていきましょう!!

Hope you have a great year of 2018 (*^▽^*)

 

 

 

 

Blossoming kids 高槻校 移転のお知らせ

12月
14

IMG_5700

 

 

 

 

 

 

本年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度Blossoming Kids 高槻校が移転し、新しく開校することになりました♪    今回は少しだけ高槻校のご案内を致しますね( *´艸`)

住所は 高槻市緑ヶ丘1丁目6番4号 になります。 移転に伴い建物の前に専用駐車場と駐輪場も完備しておりますのでお子様の送迎が便利になりました(^^♪                                 緑ヶ丘バス停前となりますのでバスでの通学や駅からも便利になります✌

教室数が増え、新たにクラスも増設予定ですの見学や体験ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね!(^^)!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

以下、内観の写真です♪

 

IMG_5578

入ってすぐの受付オフィスです(^^♪                           薄い水色でリラックス出来る空間です                         小窓からは子供たちの様子を見ることもできます( *´艸`)

 

 

IMG_5581
 

こちらはレッスンルーム1です                            明るく楽しい色でコーディネートしました♪

 

 

IMG_5574

 

レッスンルーム2です♪                                             こちらの部屋は落ち着いた雰囲気ですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

IMG_5576

 

 

ドットの壁紙がいいですね♪(*^-^*)

 

 

以上、高槻校の紹介でした(^_-)-☆

 

 

 

Trick or treat! Give me something good to eat!

10月
31

Happy Halloween!

今年もハロウィンの季節がやってきました!みんなが毎年楽しみにしているイベントの一つです。

10月に入ってからレッスンではHalloweenについて学んだり、みんなで歌う歌を練習したりして気持ちを盛り上げてきました(^^)

いつも教室に入る時はMay I come in?ですが、今回はTrick or Treat!すると教室からWitchやJack-o-lanternがお菓子を持って現れます。

image4 image2image3 image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はみんなで練習してきた歌を歌ってしっぽ取り!先生たちが全力でみんなのしっぽを取りに行きます。

image2 (1) image5 image4 (1) image1 (1) image3 (1)

 

Nickie先生、Fidan先生、Mellissa先生はみんな結構真剣に取りに行ってます。しかし子どもたちはすばしっこくてなかなか取れません(;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽとりの後はお待ちかねのゲームです。まず初めはボール入れゲーム。カップの中にボールを投げ入れるのですが、見かけよりもかなり難しい。大きい子でもなかなか入りません。

image7 image3 image4 image5 image2 image6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生にもなると悪知恵が働いて、2人がかりでなんとか近くまで手を伸ばして入れてやろう戦法を使います。が、なかなか上手く入らないのがこのゲームの醍醐味です。

次のゲームはJack-o-lantern wants some treats!です。水槽の中のかぼちゃの容器にコインを落とします。コインは水中でひらひら落ちていくのでなかなか入りません。みんなかなり真剣です。

 

image6 (1) image5 (1) image2 (1) image1 (1) image4 (1) image3 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のゲームはFind lucky balls in the bush! 新聞紙がたくさん入った箱の中からにこちゃんマークの付いたボールを探します。小さい子は中に入ってしまったり、大きい子は頭を使って新聞紙を全部出してしまったり。なかなかの賑わいでした!

image6 (3) image5 (2) image3 (2) image2 (2) image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回ゲームが終わるとTreak or Treat time! 先生たちからTreatがもらえます☆

image1 image6 (4) image2 image5 (3) image4 image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影!毎年こどもたちの衣装がとってもかわいくて先生たちはメロメロです♪先生も衣装に気合が入ってます!

image1 image2 image3 (1) image4 image5 image6 image7 image8 image9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても素敵ですね!ちなみにNickie先生の衣装はGreen Lanternというアメリカンコミックスのヒーローなんですが、、、残念ながら誰もそのヒーローを知りませんでした(;;)

とっても楽しいハロウィンイベントでした♪

 

Art & English

8月
04

こんにちは、ブロッサミングキッズです。

最近はとっても暑く、教室に入ってくる子ども達は汗だくです。

友達と遊んだり、旅行に行ったり、海にいったり楽しい事がいっぱいの夏休み。

そんな夏休みの思い出作りに英語で物を作ってみよう!とArt & Englishのクラスが開催されました。

今回は夏休みの思い出の写真を飾っておける涼しげなフォトフレーム☆

どんなものができあがったというと、、、

image1 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに素敵なフォトフレームができあがりました!

全体に飾りをつける子もいれば、一か所にまとめてつける子。貝をカラフルにペイントする子もいれば、シンプルな色を選ぶ子。どれも個性がいっぱいの素敵な作品です。

再来週もArt & Englishクラスが開催されます。どんな作品が出来上がるのかとっても楽しみです☆

The star festival 2017

7月
07

今年もブロッサミングキッズでは七夕のレッスンを行いました!今年は保護者さんも一緒に参加してもらって、七夕について英語でお話を聞いたり、みんなでお願い事を書いたりとっても楽しいレッスンになりました。

レッスンの初めは英語で七夕について学びます。

織姫はVega、彦星はAltair、願い事はwishなど、英語での言い方を知ることができました。

先生たちは七夕の物語をボードを使っておもしろおかしく話してくれました。

image4 (4)

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリータイムが終わったら折り紙で織姫彦星作りです。高学年の子たちは紙衣作りにチャレンジしました。

Fidan先生とNickie先生の説明をしっかり英語で聞いて、折り方を真似して、、

image2 (5) image2 image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても真剣です。小さいお子さんのクラスはお父さんお母さんも一緒に折ってもらいました☆

image4 (1)

 

 

こんなに素敵な紙衣ができあがりました★

 

 

 

 

クラフトタイムの次はいよいよお願い事を書く時間です。みんな英語で頑張って書きました!家族の健康を願う子、将来の夢を書く子、今ほしいものを書く子、いろんな願い事があって、でもどれもとっても素敵なお願い事でした。

image4 (3) image1 (10) image3 (5) image7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生たちはとっても真剣に自分のお願い事を書いていました。blackのstrip of paperにgoldやwhiteの色鉛筆でお願い事を書くおしゃれな短冊もありました!小さいお子さんのクラスは保護者さんが代わりに書いてくれたり、お父さんお母さんもお願い事を書いたり楽しい時間となりました。

最後は短冊を笹に飾ります。男の子は一番上に飾ろうと必死です(笑)

image2 (1) image1 (1) image6 image1 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾り終わったらみんなで記念撮影!

Wish all your wishes come true!

image5 (2) image5 (1) image3 (3) image2 (6) image3 (2) image2 (4) image1 (11) image1 (6)

 

 

Copyright @ 子供英会話のブロッサミングキッズ