Archive for the ‘栄町校’ Category

Happy New Year 2018(*^^*)

1月
08

新年明けましておめでとうございます(^^♪

nikukyu_happy-new-year_2564-500x375

 

 

 

 

 

 

年が明けて、新たな一年が始まりました。冬休み楽しくすごせたかな?(^_-)-☆

ブロッサミングキッズでも、さっそく授業が始まりました☆

冬休みどんなことしたのか尋ねると、おばあちゃんちへ行ったり、親せきに会ったり、旅行に行ったり、

お年玉をもらったりと、楽しそうな話を沢山聞くことが出来ました( *´艸`)

i-inu133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高槻校では、リニューアルオープンし、また新たな気持ちで学べるのではないでしょうか。

そして栄町校も今年は二年目に突入し、みんなだんだんと上達してきて、こどもの数も増え、にぎやかになってきました(#^^#)

本年も楽しく一緒に英語を勉強をしていきましょう!!

Hope you have a great year of 2018 (*^▽^*)

 

 

 

 

Halloween Party

10月
31

 

この季節のイベント!!そうです!!!ハロウィン♪♪

ハロウィンイベントを10月23日~10月28日に行いました♪

みんな様々なハロウィン衣装で来てくれて、とっても楽しいハロウィンイベントになりました.

みんなのハロウィン衣装はこんな感じです↓↓

IMG_6187IMG_6096

IMG_6123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室の外に出てドアを叩いて、大きな声で〝Trick or treat〟といつもは違う英語を使って教室に入ります。

普段、ブロッサミングキッズでは〝May I come in?”と言って教室に入ります。

教室の中ではMellissa先生・Nickie先生も仮装をしてお出迎え(^^♪そして、お菓子をもらいます。

日本では仮装をしてご近所さんからお菓子をもらう文化ないので、このように日本にはない文化のお祭りで楽しめるのはとてもいいですね(^_-)

ハロウィンイベントの週は特別授業♪まず、1つ目のゲームは〝Captain Hook Ring Toss〟

フック船長の左手…ではなく、フックにリングを投げて点数を競い合うゲームをしました。                         大人でも難しいこのゲーム!みんな器用に引っ掛けていきます。

IMG_6217IMG_6170

 

IMG_6239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目のゲームは〝Mr.Bone’s Tie〟このゲームはガイコツのMr.Bone君の首に蝶ネクタイを付けます。首に近ければ近いほど高得点!でも目隠しをするのでなかなか難しい。

小さい子供たちは目隠しする前によく確認してからゆっくり歩いて上手に貼っていました。大きな子は目隠しをしてから5回転!目が回りながらも上手く張り付けていました。

 

IMG_6203 IMG_6199IMG_6049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目のゲームは〝Pumpkin relay〟

このゲームは2グループに分かれてカボチャのボールをスプーンに乗せ、コーンまで行き、戻ってくるゲームです。

途中で落とすと初めからやり直し( *´艸`)w 勝つにはスピードも求められますが、落とさないように慎重に運ばなければいけません!もちろん、手を使うことは禁止です。このゲームの一番難しい所は、次の走者にボールを渡すところです。スプーンからスプーンにボールを移すのは難しく、みんな慌ててなかなか成功しません( *´艸`)

 

IMG_6224 IMG_6186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ゲームが終わるたびに、treatが貰えます♪



IMG_6228 IMG_6207

IMG_6181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性のある色々な衣装、とっても素敵でした。

来年のハロウィンイベントももう今から楽しみです。( *´艸`)

IMG_6080IMG_6044
 

 

 

 

 

 

 

Art & English

8月
04

こんにちは、ブロッサミングキッズです。

最近はとっても暑く、教室に入ってくる子ども達は汗だくです。

友達と遊んだり、旅行に行ったり、海にいったり楽しい事がいっぱいの夏休み。

そんな夏休みの思い出作りに英語で物を作ってみよう!とArt & Englishのクラスが開催されました。

今回は夏休みの思い出の写真を飾っておける涼しげなフォトフレーム☆

どんなものができあがったというと、、、

image1 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに素敵なフォトフレームができあがりました!

全体に飾りをつける子もいれば、一か所にまとめてつける子。貝をカラフルにペイントする子もいれば、シンプルな色を選ぶ子。どれも個性がいっぱいの素敵な作品です。

再来週もArt & Englishクラスが開催されます。どんな作品が出来上がるのかとっても楽しみです☆

七夕 2017

7月
07

ブロッサミングキッズ 栄町校では初めての七夕イベントを開催いたしました(*^-^*)                           初めに織姫(Vega)と彦星(Altair)が天の川(The milky way)で会う日のお話を先生が説明いたします(*’▽’)

その後、織姫(Vega)と彦星(Altair)を折り紙でおります。                                           もちろん折り方の説明は英語ですよ(”◇”)ゞ お母さん方も参加して頂き、一生懸命作ってくれました(*’▽’)

IMG_3758
 

 

 

 

 

 

IMG_3709

 

 

 

子供達も真剣です( *´艸`)

最後にペンで目と口を書いて完成です♪

 

次に七夕といえば…そう、短冊です(*^-^*)

英語でお願い事を書いていきます♪                                                   わからない単語や文は先生に聞いて書いていきます(*’▽’)

IMG_3737

 

 

 

 

 

 

みんなの願い事が叶うようにその後、短冊に吊るしていきます(^^♪

最後に写真をパシャリッ♪

皆とても良い笑顔で楽しい短冊イベントが終わりました(#^^#)

織姫(Vega)と彦星(Altair)が会えるといいですね♪(*^-^*)♪

IMG_3760IMG_3718IMG_3787IMG_3785IMG_3726

Copyright @ 子供英会話のブロッサミングキッズ